島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
益田OP
2007-11-27 Tue 05:20
今日は地元のビッグスターさんで行われた益田OPに参加してきました~。結果は予選敗者最終でヒルヒルの場面で短々のバンクショット2回撞かされて沈没~~。トホホ。
でも結構いい感じで撞けそうな雰囲気だったのでよかったっす。
次はもう少しいい内容に出来そうです

ちなみに決勝は高見Pと竹中Pが激突して見事高見Pの優勝で幕を閉じた模様です~~

疲れた~~
別窓 | 試合 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
プロ3人ご来店~~♪
2007-11-27 Tue 04:54
P1050252.jpg
今日はJBCの竹中寛プロ、高見剛プロ、音田孝好プロの3人がヤングに遊びに来てくれました~~!パチパチパチ~。
突然の来店に(僕は事前に知ってましたが・・プププ)ヤングのみんなもビッグリ仰天!
っというわけでみんなJBCを代表するトッププレイヤーにいきなりもんでもらっちゃいました!!
当店常連さんの渋谷クンは2番台で竹中Pとサシで6先真剣勝負を2回もやってもらうことに。。。
当然2連敗でしたが、それでもさすがの竹中さんも激渋2番台に少々苦戦。渋ちゃんも3セットぐらい取れてたようです。
試合を満喫した彼の満足そうな笑顔が素敵でした♪

P1050256.jpg
高見ジュニアを抱く竹中P。試合中の表情は正に武士!!サムライ!!おっとこまえです。

さて高見さんと6先勝負をしてもらったのは宮野さん。
こちらは全く何もさせてもらえず2連敗。最後はスコマケ・・・
宮野さん相当悔しそうでした~~。
今回高見さんとは初めてお会いしました。試合中は鋭い眼光で獲物を狙う猛獣みたいな印象ですが球撞いてない時はものすごくピュアな雰囲気です。そのギャップがすごいっす。

P1050259.jpg
試合中とは顔が別人の高見P

そして3人目の怪人音田プロは僕と一緒に撞きました~。
音田Pは鳥取の出身で息子さんはチャリティー覇者の音田誠クンでもあります。
音田さんは超玉撞きを愛する方で無類の話好きです。
一旦レクチャーが始まるともう止まりません!
高見Pと竹中Pが待ってようと関係なく永遠に教え続けてくれます人の事なんて全く気にしません!
そんなあなたが好き

P1050258.jpg
もう誰も彼を止めることは出来ないの図

てなわけでこの日のヤングはみんなサプライズしまくりな1日でした。
ヤングカメラを見ていた方もまさか高見Pが撞いてるとは思わなかっただろうな~~~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日は
2007-11-24 Sat 06:30
今日はお客さんとずーと相撞きDAYでした♪
大平さんとセットマッチ1回
椋木クンとセットマッチ1回
久保クンとセットマッチ2回
宮野さんとセットマッチ2回と14-1。
5時間ぐらい撞いたっす!たのしかったなぁ~~。

最近大平さんとは毎日7先ノーハンの真剣勝負をします。
負けても負けても挑んでくる大平さん。最近ちょっと強くなったなぁと感じます。
てなかんじの1日でした~~♪
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
きっく~~!
2007-11-21 Wed 03:52
017.jpg

今朝起きた時に少し首に違和感を感じました。
それでも大丈夫そうだったんですがヤングを開ける時間ぐらいから徐々に痛みがひどくなり、いよいよ動けないぐらいの激痛が首を中心に肩や頭部にまで広がっちゃいました!!

痛い~~痛い~~うぅぅ~~~

こ・・・この激痛は非常にまずい・・・・予感が・・・

お店の奥でうめきながら横になっていた僕に常連さんの一人が湿布買ってくればとアドバイスしてくれました。

湿布なんかつけてもたいして変わるものでもないだろうに。。。
今までがそうだったので今回も今いち気が進まなかったんですがとりあえず買ってきました。

薬剤師さんが進めてくれたのがこのフェイタスという商品。
開けてみるとなんだか今までの湿布とはどうも雰囲気が違う。

とりあえず張ってみると・・・


ぬおぉぉーーー!!!!

あ・・・あつーーーい!!!グングン波動が来る~~~!!

なんなんだーー!!この湿布は!!!


効く!!効く~~~!!!!


な・・・なんと付けて5分後にもう球が撞けるほどにまで回復しちゃいました!!
あ・・ありえない。
さっきまで動くこともままならならなかったのに・・・

恐るべし!フェイタス!!

と、いうわけでお勧め商品です。
湿布薬も進歩してるんすねぇ~~~!!

けどまだ少しイタイ・・・・
別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
東京から・・・
2007-11-20 Tue 04:28
今日は東京からお客さんが遊びに来てくれました!
渋谷のQUEのワタナベさんからの紹介で、仕事でこっちに来る用事があったそうでそのついでに寄って頂きました。
クラスはBぐらいの腕前。
当店常連の増野さん、下地さん、そして僕とセットマッチを楽しみました!
こういうサプライズがあると東京遠征などに行っていろんな繋がりを作る事ってすごいことだなぁと実感しますね!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ゴホゴホ・・・
2007-11-15 Thu 01:00
チャリティーから帰ってきて20日ぶりにヤングで仕事してまーす!!
名古屋はフィリピン風邪が悪化して全く球撞きになりませんでした・・・今もまだ咳が止まりません。
あ~~しんどいなぁ~~ゴホゴホ
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
帰国しました~~(^-^;)
2007-11-08 Thu 03:47
本日世界選手権から帰ってきてただいま東京にいます~。
マニラの空気に比べ東京の空気はなんと澄んでることか!!
とりあえずフィリピン遠征は笑いあり涙ありの波乱万丈の2週間でした!
現地で携帯電話を無くしてしまうという大失態をしてしまいブログも全く更新できませんでした

フィリピンでは5日間にわたってステージ1の試合に参加。
うち2日はベスト32まで駒を進めましたが世界最高レベルの試合の中では全く勝負にはなりませんでした。。。
間違いなく全敗で終わると覚悟してたんですが香港の選手と地元フィリピンの選手に勝つことができたのは最高にうれしかったっす~~

最後のフィリピン選手との試合はフルセット。
運営席前でものすごい人だかりの中、水下P、隼斗Pの応援を背に受けて残り球を目に見えるほど腕をプルプルさせながら取りきって勝ちました!!
あんなに具合が悪くなるぐらいのプルプル神拳を発動させた試合は今までなかったです・・・
結局その後はR・ゴメス(鬼ヤバ)相手に5-5まで食らいついたんですがあえなく敗退。
それでも一人だけ明らかに実力に違う僕でしたが本当にいい経験をさせてもらえたステージ1でございました。

夜のギャンブル編はもう聞くも涙・・語るも涙状態です。。。
日本から相当お金は持っていったんですがほぼ地元フィリピン人に巻き上げられました・・・
昨日まで2週間毎日ギャンブルをして結果はほとんど全敗・・・・
レイズ、ブスタマンテ、ルアットなどのビッグネームともギャンブルしたんですがまぁそれは当然全く勝てませんでした。

ほかの人とも毎日毎日勝負したんですが
それ以外のフィリピン人たちのまぁお強いこと!!!!
日本でおなじみのドンドンやペレスやルディーがマジで三下に思えちゃいます。げにまっこと恐ろしきとこです。。。マニラ

そりゃもう2日目ぐらいから僕が地元のお店に行こうものなら、みんなカモがきた!という反応でやろうやろう!と声かけられまくり。
基本的にフィリピン人は自分が勝てると思える人としか勝負しません。
それはそれは僕なんかは極上スウィーツに見えるわけです・・ハァ

毎日毎日カモられて毎日毎日みんなの前でぼこぼこにされて・・・
圧倒的な屈辱感を毎日毎日味あわされ続けた結果。。。。
7日目ぐらいにして完全に自信喪失・・
その上、フィリピンに来てからというもの全く球が入らない状態で厚みもわかんないし組み立ても全くできないしプレッシャーで腕はプルプルだし・・・
悔しいやら情けないやらでマニラの空の下で人知れず泣き入っちゃった事もありました

そんな中始まったステージ2
世界中のトッププレイヤーたちによる夢の競演。
僕は旧友の有田Pと4日間、毎日朝から晩まで会場に居残ってメモを取りながら試合を観戦しました。
特に台湾選手のプレーを集中的に見て研究。
選手たちの息使いが聞こえるぐらいの至近距離で試合を観戦することによっていろんな事がわかった様な気がしました!

フィリピン滞在最終日・・・
世界選手権会場から朝3時半にホテルに帰ってきた僕は財布に残った最後の5000ペソを握り締め玉屋へGO!
店に入るといつもの面子が何人もカモが来た!とばかりに僕に群がってきます。
その中で2日前にぼこられたフィリピン人と最後のギャンブルをすることになりました!9先シリウス(先に2勝したほうが勝ち。負けたほうがゲーム代も全額負担というルール)

1回目
5-9で負け・・・
5-5まで競るも相変わらずの日本国内では考えられないフジヤマ級のヘッポコミスを連発して自滅。
それでもこの日は気持ちは全く折れませんでした。
マニラに来て以来、フィリピン人たちのえげつないキュー出しから繰り出される重~~い球質のビリヤードを毎日見せ付けられて僕はどこかで自分のビリヤードを完全に見失っていました。
毎夜繰り広げられるギャンブルで無敵の強さを誇る彼らが翌日の試合になると案外勝ちあぐねる様子を何度も見てきたし、台湾プレイヤー達の前に敗れ去っていく彼らの姿も何度も目にしました。
フィリピン選手の真似は出来なくても台湾選手のプレイは日本人にも真似できそうな気がする!!
それに徹していけばこいつにもプレッシャーは与えれる!!
そう確信した僕はこの数日で学んだことを思い出しながら一球一球しっかり考えながら自分のテンポでプレイをし続けました。

その結果・・・
2回目9-7で勝ち!!!
勝った~~!!実質2週間目で初の勝利です!!
てか2週間ぶりにマスワリもでた~!!(どんだけ~
明らかにこの2週間で一番球が入りました!っていうかやっと入ってくれた~~!!
そしてその違いに相手も少し動揺したと見たーーー!!
隣ではCUESの取材の方が応援してくれてます!

3回目!!朝6時に開始!
とはいえ自力で劣る僕はやはりミスは出ます。
けどそれはそれこれはこれ。ミスをしても引きずらず回ってきたチャンスに今時分の出来る精一杯の事をするのみ!
最後は8-8のヒルヒル!!!

しっかりキュー出して取りきってやったぜぃ!!


やったーーーーーー!!!
やばい~まじでうれしい~~!!
今まで負けてばかりだった事を知ってるようで、周りの店員さんたちにもハイタッチで祝福されました~~

終了したのは朝8時・・・

ホテルに戻って数時間後の飛行機に乗らなくてはいけないので喜びを表に出さずクールに相手にお金をもらい店を出て・・・

店の外でガッツポース!!ヨッシャー!!


てなかんじで濃度100%な玉撞きライフを満喫してきました。
いろんな国の友達も出来たしいろんなものもたくさん見てきました。
詳しくは後日フィリピン遠視旅日記にてご報告します。
え??台湾遠征旅日記もまだなくせにと思ってますか??
大丈夫です。帰ったら速攻作成しますんで~~~


さて世界選手権ですが・・・
64の時点でトモヲが予言しました。
『今年の川端さんは抜群に良い。たぶん3位ぐらいまでいけるのでは?』と・・・
先ほど陽清順に勝って32へ進んだみたいですね・・

たしかに会場でオルクリオ戦を応援してましたが調子よさそうです・・・・
はたして・・?!?!
別窓 | 試合 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

