島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
出発
2007-10-25 Thu 09:29
今から、成田を出発します!高野プロ、土方プロ、田口プロ、水下プロ、白岩プロが一緒っす!にぎやかな面子ですぅ~\(^O^)/
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
それではさよ~なら~
2007-10-24 Wed 05:02
今日から世界選手権が行われるフィリピンへ長期出張してきます!
生きて帰れるかはわかりませんが色々と勉強してきます~
留守番してくれる常連さんたちに感謝!よろしくお願いします~~!
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マニラでテロ・・・
2007-10-20 Sat 04:11
20071019-00000343-reu-int-v.jpg

フィリピンの首都マニラで19日、ショッピングモールで爆発が起き、死者8人、負傷者少なくとも70人が出たそうです。
警察は当初、爆発の原因はレストランの料理用ガスボンベだとしていたらしんですがどうも爆弾が爆発したらしいです。
その後の調べでは現場でC4プラスチック爆弾の痕跡が見つかり、爆弾は携帯電話修理店の側に置かれていたとか・・・
フィリピンといえば今年の世界選手権がもうすぐ行われるわけですが・・果たして大丈夫なのか?!コワーイ
フィリピンの治安について調べてみると・・・
以下の点を守るようにかかれてました!!

人通りの少ない所やスラム街等の危険地帯へ立ち入らない。

夜間の路上の一人歩きは避ける。

夜間の移動は自家用車か、信頼のできるホテル等と契約しているタクシーを利用する。

周囲の雰囲気に溶け込めるような服装を選択する。また、人目を引く立ち振る舞いは厳に慎む。

山間部や地方への旅行は、事前に安全情報を収集した上で実施する。

更にテロにあわないためには・・

目立たないようにする。

行動を予知されないように、日常行動に変化を持たせる。

関係のない人に行動予定を知らせない。

少しでも周囲に普段と異なる点がないか注意を払う。

テロの標的となりうる以下のような場所は避ける。

外国人や不特定多数の人が集まる場所(公共施設、レストラン、ショッピングモール、デパート、カフェ、ナイト・クラブ等)及び主要外国関連施設(例えば各国の在外公館、主要企業関連施設)にはできる限り近づかず、やむを得ない場合にもそうした場所では絶えず警戒する。

公共輸送機関の利用は極力避ける。


更にマニラ首都圏についてはスリ、引ったくりや睡眠薬強盗等の一般犯罪が依然として多発しているんですって。。。


先日世界選手権に参加する水下Pと電話で話したときにフィリピンに行くこと自体に相当ビビッてたけどなんだかそれもうなずけます・・・

果たしてどうなることやら・・・・
別窓 | 社会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
最近ヤングはすごいことなってます!
2007-10-14 Sun 05:07
台湾から帰ってきて1週間。
最近のヤングはそれ以前とは明らかに変化してます!
何が変わったって?

とにかくみんないろんな種目のゲームをやるようになりました!

今特にみんながやるのが14-1です。
もうはっきり言って常連さん同士の対戦は8割が14-1になってます。
ふと見回せばどこの台でも14-1!!
すごい!!まるで台湾の球屋さんとおんなじ風景です!

台湾で14-1の重要性を学んできて以来どうにかヤングのお客さんにもやってもらいたいとは考えてましたがまさかこれほど浸透するとは・・・
その他にも台湾式5-9なんかもよくやるようになりました。
今日も朝の4時半まで常連さんたちが台湾5-9を楽しんでました。

それにローテーション、セットマッチ、ボーラード。。。

あと僕は最近塚本クンとはよくワンポケットゲームをやります。

いろんな種目をプレイしてるとなんだかビリヤードが以前より面白く感じちゃってます!!

そういえば台湾遠征の記事も早く書かなくちゃいけないなぁ~~。
頑張らねば~~!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
どんだけ~~!!
2007-10-10 Wed 04:07
P1040200.jpg

今日は・・・なんとーーー!!
兵庫県からわざわざお客さんが遊びに来てくれました!!
お名前は山本さん。Aクラス。ちなみに今年のチャリティーでは兵庫県代表のお方♪
山本さんはいつもヤングカメラを見ていただいてる方で以前このブログにも書いたことあるあの『練習しなんですか~?』ってわざわざ電話して来てくれた人です!
少し時間が出来たのでヤングに行こう!と思い立ち高速を走って5時間かけてヤングに来てくれたんですって!

どんだけ~~!!!

この日は鹿野君、ムック、宮野さんがお相手をさせていただきました!
ちなみにあのめっぽう強い宮野さんには2回やって2回とも勝たれてました!すごい!!
僕とはセットマッチを朝の3時まで計4回やっていただきました~・
お互い無言での真剣勝負はかなり!楽しかったっす~~!!

明日は萩に行って松下村塾を観光してまた帰りにヤングに来てくれるそうです!

おまちしてまーーす!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
賀茂ボールさん~♪
2007-10-08 Mon 04:09
P1040193.jpg

今日は広島県の賀茂ボールさんからお客さんが4人で遊びに来てくれました~~
ヤングからは塚本クン、渋ちゃん、なべさん、僕の4人が交代しながら7時間もセットマッチを楽しみました~!

今晩は4人ともヤング御用達?の大谷温泉かじか荘で1泊!
暖かい温泉とおいしい食事とおいしいお酒でのんびりと連休を楽しんでくれてることだと思います!
是非是非!また遊びに来てくださいね~~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

