島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
到着
2007-08-31 Fri 16:38
20070831205603
大分県別府市に到着!明日のB級会場のたまやさんです。すごい人の数です!待たされてまーす。
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
只今北九州は小倉~
2007-08-31 Fri 13:48
20070831135305
に到着しましたあ!昼ご飯は長浜ラーメン!うまかっちゃん!
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
明日から
2007-08-31 Fri 04:23
明日から国体に出るために大分まで行ってきます~~。
悔いの残らないようにガンガンキュー出してくぞーー!!!
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
第5回ヤングカップ 地上最強BC級戦
2007-08-30 Thu 04:14
さる8月12日の日曜日に第5回ヤングカップを開催しました。
今回でもう5年目、全く我ながらよく続けれてるな~と感心しちゃいます♪P1040008.jpg

総エントリー数は67名。
中国地方のBC級の選手が優勝目指して熱い戦いを繰り広げてくれました~


P1040009.jpg
 
なにぶん狭い店で台数も多くないのでいかに運営を迅速に進めるかが大事です。会場には椅子も用意してみなさんが座って試合観戦できるようにしてあります。

第5回ヤングカップ 試合結果


P1040060.jpg
優勝:仁科敦盛選手(ビッグG)





P1040029.jpg
準優勝:児玉直昭選手(パープルハート)





P1040047.jpg
3位タイ:田中 実選手(ブレイク9)


P1040030.jpg
3位タイ:片野武俊選手(ヤング)





P1040034.jpg
5位タイ:渋谷洋明選手(ヤング)


P1040035.jpg
5位タイ:小池秀樹選手(ムーンライト)


P1040040.jpg
5位タイ:江川一也選手(ヤング)


P1040011.jpg
5位タイ:太田 涼選手(朝日)





P1040041.jpg
9位タイ:塚本啓二選手(ヤング)


P1040012.jpg
9位タイ:池村雄一選手(ジャスト9)


P1040038.jpg
9位タイ:槙原広輔選手(クボタ)


P1040051.jpg
9位タイ:王田直昭選手(パープルハート)


P1040055.jpg
9位タイ:佐藤公彦選手(プールジャム)


P1040022.jpg
9位タイ:岡崎紘和選手(ビーフラット)


P1040036.jpg
9位タイ:植杉圭吾選手(ムーンライト)


P1040033.jpg
9位タイ:高地浩志選手(パープルハート)


以上結果のみ報告でした。
当日は運営をみんなに手伝ってもらっちゃいました!!
本当にありがとうございました~~

ではまた来年もおまちしちょります~~~
別窓 | 試合 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
チャレマ第2弾!
2007-08-29 Wed 04:26
中国OPが終わった後、内垣プロの次は高野智央プロがヤングに遊びに来てくれました~~。
以前、ヤングに来てくれた時はまだアマチュアだったんですね~。
プロになってはじめてのチャレマです♪

では結果です

P1030846.jpg
高野智央プロ 7-0 渡辺幸広選手(ヤング)


P1030848.jpg
高野智央プロ 7-0 大平登生選手(ヤング)


P1030894.jpg
高野智央プロ 7-3 塚本啓二選手(ヤング)


P1030896.jpg
高野智央プロ 7-0 江川一也選手(ヤング)
高野智央プロ 7-3 江川一也選手(ヤング)
ちなみに2人は同じキュー


P1030867.jpg
高野智央プロ 5-0 石田泰清選手(ヤング)


P1030885.jpg
高野智央プロ 7-1 田中新也選手(ビッグスター)


P1030883.jpg
高野智央プロ 5-0 狩野真由美選手(ヤング)


P1030879.jpg
高野智央プロ 5-0 上永瀬 功選手(ビッグスター)
高野智央プロ 7-0 上永瀬 功選手(ビッグスター)


P1030892.jpg
高野智央プロ 7-3 下地貴大選手(ヤング)


P1030890.jpg
高野智央プロ 7-2 渋谷洋明選手(ヤング)
生年月日が全く同じお二人さん


P1030881.jpg
高野智央プロ 7-2 片野武俊選手(ヤング)


P1030875.jpg
高野智央プロ 5-0 熊谷 歩選手(ビッグスター)


P1030871.jpg
高野智央プロ 7-0 池村雄一選手(ジャスト9)


P1030865.jpg
高野智央プロ 7-2 小笠原和則選手(朝日)

その他、画像がありませんが4名がチャレンジ。

高野智央プロ 5-0 村田真哉選手(ヤング)

高野智央プロ 5-0 鹿野賢司選手(ヤング)

高野智央プロ 5-3 椋木由昭選手(ヤング)

高野智央プロ 5-1 横川昌毅選手(ヤング)

ってなかんじでチャレンジマッチは大盛況でございました~。

結局ヤングには丸3日間滞在してくれたトモヲP。
持ち前のはっちゃけキャラで、いかにビリヤードが楽しいものかということをみんなに気付かせてくれました!!


P1030851.jpg
常連さん一人一人に熱心に教えてくれました。ビリヤード以外の色々なものに例えながら手首の使い方、手玉を捕らえるタイミング、その他あれやこれや、わかり易く教えてもらってました~

P1030869.jpg
サイン攻めの図


P1030887.jpg
なんとヤングの常連さんに朝までブレイクの秘訣まで伝授!!うらやましすぎる~~。僕にも後で教えてね・・・


P1030888.jpg
トモヲブレイク部 


P1030852.jpg
まあちゃんの車椅子で生まれて初めて撞いてみたトモヲ。
まあちゃんにも熱心にいろんなことを教えてくれました。更には車椅子に乗りながらボーラードの実演まで見せてくれました感謝!


P1030901.jpg
最終日早朝、ほとんど徹夜にも関わらず空港まで見送りに来てくれた渋ちゃんと塚本♪3人で最後の記念写真です。


P1030862.jpg
こんなかんじで本当に楽しみまくりのあっという間の3日間でした
常連さん一人一人に丁寧にいろんなアドバイスをくれたり、朝まで曲球や鬼のキュー切れなど見せてもらい、今年の夏はヤングのみんなにとっても一生忘れられない夏になったと思います。
サンクス~トモヲ~ぜひぜひ!また遊びにきてね~。
みんなマジで待ってます























おまけ



















ガシャーーーン
P1030858.jpg
激写!慣れない車椅子でのプレーでまじでぶっこけた瞬間のトモヲP


P1030859.jpg

なしてこうなるの~~トホホ
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ぼちぼち再開します!
2007-08-28 Tue 00:03
お久しぶりです。しばらくブログお休みしてましたがぼちぼち再開します~。
最近、夜になると少しだけ涼しくなったように感じます。
もう夏も後半戦ですね。
ヤングではこの夏3つのイベントがあり、大盛り上がりな夏になりました。
その模様をブログ内で紹介していきます。

内垣建一プロチャレンジマッチinヤング

今年もうっちーこと内垣建一プロがヤングに遊びに来てくれました!
今回はなんと中国オープン1週間前からヤングに滞在。夜は僕の家に泊まって球撞き談義三昧という濃ゆ~~~い日々でございました

P1030832aa.jpg


チャレンジマッチのほうは2日間に渡って行われました。
詳細な結果は以下の通り。

内垣建一プロ5-0下地貴大選手(ヤング)
内垣建一プロ7-0下地貴大選手(ヤング)

内垣建一プロ5-0塚本啓二選手(ヤング)

内垣建一プロ7-0渋谷洋明選手(ヤング)

内垣建一プロ5-0村田真哉選手(ヤング)
内垣建一プロ5-1村田真哉選手(ヤング)

内垣建一プロ5-2石田泰清選手(ヤング)

内垣建一プロ5-0鹿野賢司選手(ヤング)

内垣建一プロ5-0横川昌毅選手(ヤング)

内垣建一プロ5-1椋木由昭選手(ヤング)

内垣建一プロ7-1上永瀬 功選手(ビッグスター)

内垣建一プロ5-0狩野真由美選手(ヤング)

内垣建一プロ7-3池村雄一選手(ジャスト9)

内垣建一プロ7-3小笠原和則選手(朝日)

内垣建一プロ7-0田中新也選手(ビッグスター)

P1030831.jpg

ヤングに来る前に岡山、鳥取、松江、出雲、と大陸横断のようなチャレマロードをこなして来られたうっちー。
さすがに体力的に疲れのピークに達していた模様。
それでも休憩を挟みながら一生懸命真剣勝負に徹してくれてました!!

P1030842.jpg

休憩時間を利用してヤングのパソコンで地震のあった新潟の情報収集をするうっちー。
膝の上のリラックマがいとおしい

P1030840.jpg

上永瀬選手との2ショット
後ろで熊谷さんが冷ややかな視線を送っています・・

P1030843.jpg

うっちーに個人指導を受けるゴッド村田さん。
チャレマの後には丁寧にそして熱心に教えてくれます!
ありがたや~ありがたや~
ヤングの人は幸せモンです!ちなみに村田さんはもう少し脚をダイナミックに広げるように教わっています。
P1030836.jpg

集合写真5日間本当にありがとうございました~!!

ちなみに今回僕はチャレマの合間を縫って4回セットマッチをしてもらいました!!けど良い勝負が出来たのは1回のみであとの3戦は惨敗でした~
だってこの人・・うまいんだもん

金曜にヤングを後にしたうっちー。次は山口県のビッグGさんでのチャレマへと向かいました。当然山口でも無敗だったのは言うまでもありません。
基本に忠実なフォームとストローク。そしてメタボリックなお腹。プロの中では若手とベテランの中間に位置するこの年代では、西の代表が川端プロなら東の代表はは内垣プロのような気がします。その思いは中国オープンの予選時の戦いぶりを見て強く感じました。
それぐらい抜けてる感というかオーラが出まくった戦いぶりでした。

にしても中国オープンでも僕と当たるなんて・・・何かと縁を感じますわ~


うっちーの名言

『大武はミスしないように~ミスしないように~って球撞いてるな。それじゃ持たないよ。もっと楽しんでプレーしな。』


別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

